よくあるご質問 FAQ
商品に関する質問
アガベシロップについて
- Q1. 賞味期限は何年ですか?
- 製造日から3年です。
- Q2. 開封後の保存方法を教えてください。
- 開封後はキャップをしっかりしめて常温にて保管されることをお勧めします。
- Q3. GI値が低いとなぜ体に良いのですか?
- GI値が低いと、食品を食べた後、穏やかに吸収されるため、血液中に糖が必要以上に出てこないので、インシュリンの分泌が少なくて済みます。そのため内臓脂肪の蓄積が少なくなり肥満の予防にもなります。
種類について
- Q1. シロップの色が違うのはなぜですか?
- 原料はどちらもブルーアガベで同じ植物です。製造工程において加熱する温度と時間を変えて風味の違うものを作っています。弊社の色の濃いダークタイプは48度以下の低い温度で長い時間加熱して作られたロータイプです。
- Q2. 色が違うと味の違いもありますか?
- 味も異なります。色の濃いダークタイプはサッパリした黒蜜のような風味です。ゴールドタイプは、甘さがしっかりしています。色が薄いので製菓・料理など様々な場面でお使いになれます。
- Q3. 使い方の違いがあれば教えてください。
- 基本的にはどちらも甘味料としてそのまま、または加熱してご使用いただけます。お薦めの使い方として、ダークタイプは黒蜜のように和菓子にかけてお召し上がりいただく他、お砂糖の代わりに煮物にお使いいただいたり、トーストにかけててお召し上がりいただくのもおすすめです。ゴールドタイプは、飲み物やヨーグルトに入れたり製菓作り・酢の物など色がつかない方が良いレシピに適しています。どちらのタイプも溶けやすく、冷やしてもはちみつのように固まることはございません。
成分について
- Q1. 添加物を使用していますか?
- 添加物は一切使用していません。ブルーアガベ100%です。
- Q2. アレルギーは心配ありませんか?
- アレルギーの原因となる成分は入っていませんので安心してお召し上がりいただけます。また製造工場ではアガベのみの製造工場で、アレルギーを起こす商品は取り扱っていません。
- Q3. 妊娠中や授乳中、また乳児、子供が食べても大丈夫ですか?
- 安心してお召し上がりいただいて大丈夫です。
お支払いに関する質問
支払方法について
- Q1. どのような支払い方法がありますか?
-
お支払い方法につきましては、 下記よりお選びいただけます。
■弊社掛払い…月末締め、翌月末銀行振込
送料について
- Q1. 送料はいくらですか?
-
送料は、無料です。
※冷凍品、一部仕入れ商品を除く。沖縄別途送料・離島別途ご相談
ご利用方法に関する質問
注文方法について
- Q1. どのような注文方法がありますか?
- Q2. 直送にて商品の配送をお願いしたい為、金額を記載した明細を入れたくないのですが。
-
請求先・納品先住所を別に指定することが可能です。
商品にお買い上げ明細は同梱されません。
納品書出力方法について
- Q1. 納品書を印刷したいのですが
- ご注文サイトログイン後、MYページ>購入履歴>印刷したいご注文の「▶注文内容の詳細、再注文」>納品書を印刷する にて印刷が可能です。
- Q2. 納品書を郵送してほしいのですが
- ご注文の都度、備考欄にてご指定ください。
返品・交換に関する質問
キャンセルについて
- Q1. インターネット注文で間違えてしまい、キャンセルしたい時はどうすればいいですか?
-
注文直後は、キャンセルできる可能性がございますので、下記お問い合わせ窓口にお問い合わせください。
発送手続きに進んでいる場合やお受け取りされている場合は、お客様のご都合によるキャンセルは受付しておりません。ご希望にそえず申し訳ございません。ご了承くださいますようお願いいたします。【お問い合わせ窓口】
TEL.03-3402-5940(平日 9:00-17:00)
返品・交換について
- Q1. 交換、返品したいときは、どうすればいいですか?
-
お客様ご都合の返品はお受けしておりません。お届けした商品が不良、破損していた場合、 到着後7日以内にご連絡をいただければ返品交換を承ります。
【お問い合わせ窓口】
TEL.03-3402-5940(平日 9:00-17:00)返品の受付につきまして、詳細は【特定商取引法】に基づく表示でご案内しております。
特定商取引法に基づく表示 →
会員情報に関する質問
会員情報の変更について
- Q1. 会員情報を変更したい場合は、どうすればいいですか?
パスワードについて
- Q1. ID・パスワードを忘れてしまったのですが。
- パスワードを忘れた方はこちらから【パスワードの再発行】を行ってください。
メールについて
- Q1. お店からの確認メールが届かない。
-
当店からのご連絡はメールにて行わせて頂いております。
携帯電話、スマートフォン、iPhoneのドメイン設定(迷惑メール設定・受信拒否設定など)をされておりますと、当店からのメールを受信できない事がございますので、下記のメールアドレスを受信可能にして頂きますようお願いいたします。
mail:order@aterra.co.jp
※設定方法は各通信キャリアのサイトよりご確認ください。
・docomoサイト:http://www.nttdocomo.co.jp
・auサイト:http://www.au.kddi.com/
・softbankサイト:http://mb.softbank.jp/mb/
プライバシーポリシーについて
- 個人情報の取り扱いについて
- 【個人情報のお取り扱いについて】ページをご参照ください。
- 特定商取引法に関する表示
- 【特定商取引法に基づく表示】ページをご参照ください。
- 運営会社
- 【会社概要ページ】をご参照ください。